PC417AV-ALSK搭載2.5HDDについて



特価ランキング

f.jpg


deviceM.jpg

私はたまたま運が良かったのか MHT2040AH 40GBがついていた。
この2.5HDD 今まで使ったなかで一番の使用感であった。まず何よりも
静かで早い。それもそのはず60GBプラッタであるからである。
今度HDDの容量を増やす時はMHT2080AH 80GBを入手しようと考えている。
それにしても50GBプラッタの80GBのHGSTが余ってしまった。なおこの
シリーズはtp43の上位機種ですら搭載されている。

FUJITSU 5400rpm 60GBプラッタ 2.5HDDシリーズ

MHT2040AH 40GB
MHT2060AH 60GB
MHT2080AH 80GB
MHT2100AH 100GB
MHT2120AH 120GB




[特価ノート解体新書TOPへ]



[NTT-X特価ノート検索結果へ]



[特価ランキングへ]




この記事へのコメント
この機種には色々なベンダが付いてますね。
私は2台での比較ですが、1台はSeagateのST94011A、もう1台はMHV2040AH(8Mキャッシュ)でした。
同じ機種なのに2Mと8Mは結構違うと思いました。
Posted by S4 at 2005年11月22日 22:40
ああ そうですか?複数台お持ちのかたですね。うらやましい。

Seagate Momentus - ST94011A ですか。
Seagateの2.5インチは自分は持ってないので分からないけど、やはり同じ回転数のHDDを比較してもキャッシュの差で体感が違ってくると言うことですかね。

自分的には最近プラッタ容量を重視してきてます。MHV2040AHで目覚めました。FUJITSUは昔4200回転の大容量を買って気に入らなかったので、それ以来手を出して無くて、HGST一辺倒になってましたが、今回ALSKに付いていたHDDでまた色々と興味が広がってきました。

それにしてもこのHDD静かでとても快適ですね。

http://www.geocities.jp/atcomparts/

のハードディスクのところにいろんなメーカーのスペックが出てますね。
今度は何を買おうかなと色々思案中です。それもまた楽しいし、ノートパソコンの体感はほぼHDDの選定で決まると
思ってます。


Posted by NS001 at 2005年11月23日 07:03
富士通のHDDはいいですか。
私はCelモデルで最初に日立、いわゆるJなし問題後の代替機がSeagateでした。
デスクトップでいろいろなメーカーのHDDを使ったのですが、静かさでは日立が最高でした。
Seagateは五月蝿くって嫌だったのですが、
ノートの2.5HDDは静かなんで、満足しています。
Posted by isa55 at 2005年11月23日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。